2009年10月8日木曜日
本日は寝不足もあってボ~、としている。。。よって、本日届いたシュレッダーで遊んでいた・・・
むむむ、かおりんママさんが見つけてくれたシュレッダーが届く・・・
代引きで2万6千円・・・
さっそく、事務所の面々が集まってきて試運転・・・
15枚までカットできる・・・・
CDも粉々に・・・
センセ!これお願い!、ということで大量にシュレッダーした1日であった・・・
mrs.KOKI さん、コメントありがとうございます・・・・
>問題は、この予算を、適用促進に実際に動き、説得を重ね、説明に汗を流した人達に報いたか否かです。
そうですねえ、恐らく「予算が決まった」ときに「費用対効果も決まった」のでしょう・・・
で、ピンはね可能額も自動的?に決まり・・・
あとは、せっせと言われた通り作業をする連中を見つけなさい、ということなのでしょう・・・
しかし、書類だけは立派なものを作らなくてはならない・・・
この辺の金の取り扱い業務と言うのは煩雑なものであり。ごく少人数、大抵は1人か二人ぐらいでまとめるのでしょう…
だからと言ってピンハネしていいというわけでは無いでしょうけれど、たくさんの書類を調製しなくてはならないようですね・・・
で、周辺の関係者は「その辺のところウマクやっといてね。おまかせしま~す。」ってなもんでしょうが、こういうことを得意とする人もいるのでありまして・・・
その辺、いわゆる役人上がりの人は手慣れたものであります・・・
今回も「事業主団体等の活用による雇用安定化に向けた相談支援事業の実施について」という委託事業も、誰かがとりまとめるのでしょうが、「予算ぴったり」になるように配金するほうもアドバイザー側も求めるのでありましょう・・・
まあ、ピンはねを回避しようとすると、情報開示が有効なのでしょうが、情報開示に至るまでの手続きも事務作業の連続であり、結局書類の山をもう一つ作るわけで・・・
来年以降は予算が大幅に削られて、これが一番のピンはね回避策なのかも・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿