2009年12月15日火曜日
さすが、かおりんママさん・・・エクセルで有給休暇の管理表作成ぐらいはお手のモノ・・・正確無比なんだが、なぜか事業所は使いたがらないんだなぁ・・・
とうわけで、某社の臨検において「有給休暇を付与していない」と是正勧告を受け、かおりんママさんに相談したところ、「は~い§^。^§」といって、エクセルでマクロを駆使して作ってくれた・・・
元M菱電機の通信工作所で12年間システムを開発していただけあって、自動的に
・本年度付与数
・前年度繰越
・合計数
が計算され、使用した日を入れていくと、
・本年度取得数
・来年度繰越残数
が刻々と記録されていく・・・
是正報告書には、12ヵ月分×2年分の表を印刷して添付する・・・
しかし、総務部長は「すばらしいですね~・・・しかしこれを使い続けるかどうかはちょっと検討を・・・」
むむむ、どうやら有給の使用に関しては「曖昧模糊で有耶無耶で自然忘却させたい」・・・そんな気配であった・・・ああ
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿