/
例えば、「社会保険の事務手続き」なんてのをバサバサとEvernoteに入れておき、
「傷手の説明ですか、これを見てください。」
と、恐らく数秒でプレゼンできるだろう・・・
あるいは、
「御社のR子さんのデータですが、これを見てください」
と即座に確認できるかも・・・
あるいは、
事業所訪問して、タイムカードなどの賃金資料をその場で事務所に送って給与計算をスタート
あるいは、
「は~い、このiPad2のビデオを見てくださいね。書類の書き方を写していますからね。」
あるいは、
テレビ電話での労務相談・・・・
よ~し、あと4台買って、ミ~さんとモッちゃんとNyaoちゃんとかおりんママさんに配布して、我が事務所の標準ツールにするんだ・・
データを共有化すれば、誰かが入れた資料がすぐ出てくる・・・
しかし、仕事に使うなんてヤボなこと・・・
なによりも楽しいことが一番なんだな・・・いかに、MSに馴らされていたことか、とよくわかる・・・・ゲイツ君も偉かったかもしれないが、ジョブズ君も大したものだ・・・・って早く帰ろう・・・
・
1 件のコメント:
>「御社のR子さんのデータですが、これを見てください」
>と即座に確認できるかも・・・
これをやりたいんですけどねぇ~~~
Evernoteというサービスにより、ネット上に自社データが置かれてしまう事に対するお客さんの反応を想像すると、どうしても躊躇してしまいますね。
「情報が漏れたらどうするんだ?」とか。
それが怖くて、今のところ、公開されているデータがほとんど。厚労省のパンフとか。
手引きをEvernoteへは、PCで細かな取扱をみんなで書き込むためにPDFをDocuWorks文書にして・・・という使い方をしているため、iPad向きではない使い方をしています。一人に一台なら、UPADというノートアプリとセットで書き込み&共有にも使えるかなぁ?
コメントを投稿