2010年3月12日金曜日
かせぎの悪い社労士は、いずれブリザードが…。ああ恐ろしい…。しかし「受注が勝手に舞い込む」のだそうな・・・・
ふとっちょえすあーる さん、コメントありがとうございます・・・
>昔いた会社では、営業課別の成績表が三列で表示されていました。もちろん上位は左の列。下位になるほど右の列に移動します。
最近、営業の電話がよくかかってきます・・・・
時間があるときは対応してあげるのですが、電話で「○○○です。」と名乗ると、その単語をその場でググります・・・
「あ~、そ~ですか~」なんて適当に返事をすると、ドンドン話が膨らむ・・・
質問には適当にはぐらかして「ところで、おタクはズイブン評判が悪そうね・・・」などと切り込み「ところであなた自身の処遇はどうですか、歩合ですかノルマ制ですか、出世できますか・・・」などとしっかり話し込み「・・・もう止めましょうか・・・」というと、向こうも納得して終わるのですが、事務所のみんなからは悪趣味と言われています・・・
景気後退による企業のコスト削減圧力は社労士業界を直撃し・・・・
・・・やはり藁をもつかむ思いの者に対して営業する方がもうかるのかもしれませんねええ・・・・
受注が勝手に舞い込む・・・って、DOだろうねえ・・・・
勝手に舞い込めばいつかは飽和状態になるのだろうけれど・・・
「絶対もうかります!」って文句もよく聞きましたがねえ・・・
・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿