ふとっちょえすあーる さん、コメントありがとうございます・・・
>そんな会社をDOするか?? この本でヒントを探してみます。
最近、よく「あまぞん」に発注いたしますです・・・
カスタマーレビューも結構面白いのが多く、下記のようなレビューも・・・
ちょっと待った!! 社長!その残業代払う必要はありません!!
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A1%E3%82%87%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%BE%85%E3%81%A3%E3%81%9F-%E7%A4%BE%E9%95%B7%EF%BC%81%E3%81%9D%E3%81%AE%E6%AE%8B%E6%A5%AD%E4%BB%A3%E6%89%95%E3%81%86%E5%BF%85%E8%A6%81%E3%81%AF%E3%81%82%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-%E5%92%8C%E7%94%B0-%E6%A0%84/dp/4883999947/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1340710619&sr=1-1
内容とタイトルはかなり異なっています。新聞や帯のあおり程ではなく、企業において労務業務に従事している者であれば、基本として学ぶことばかりです。そして、常識的には、それを上回るように労働条件を設定しないと、結局従業員も定着しない、ということも同時に学んでいるはずです。
それを、そうした視点も無しに、最低限の労働条件を提示すればそれで良し、という勧めは、普通の感覚を持った社会保険労務士には、まずできない芸当でしょう。
自分の会社が「ブラック企業」と呼ばれて、社員の定着率も悪くなり、最終的に事業も立ち行かなくなるのも辞さないのなら止めませんが、まともな感覚で手にする本では無いと思います。
著者には社会保険労務士としてのプロ意識など微塵も無いのでしょうね。不景気で仕事が少なくなって、手っ取り早く稼ぐために書いたんでしょうか?呆れるばかりです。
その「あまぞん」で買った本ですが、本屋さんで手に取ったら買わないかも・・・
ただ、質問に対してFAXで送り返すときは便利かも・・・
適法判断は×です~~~~
今売出し中の弁護士さんの本も、顧問先が来所して相談を受ける際のちょっとした「置物」になるかも・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿