特定社会保険労務士の自力整想館Gへようこそ

このブログは、日本のどこにでもいる平凡な特定社会保険労務士が、自力整想館の職員の面々と一緒に、ささやかな糧を得るため汗と涙と顧問報酬を友として日々活動している日記であります・・・

日々悪戦苦闘の連続でありますが、事務所の面々のお蔭でなんとか今までやって来れました・・・


それで、過去の色んな失敗から考えたこのブログの基本的な確認事項は以下のとおりです・・・

・ブログを見てくれている人は、ホンの数人程度だと想定し、社労士業を中心として内輪話などをぼそぼそと書き綴りたいと思う・・・

・ブログに載せた資料は、いわば私の業務と趣味の副産物であり、世の中をど~たらこ~たらしようなどという大それた考えなんかはサラサラもっていないこと・・・

・気ままに好き勝手なことをダラダラと書く、しかし、過去の反省から酒を飲んでブログを書くとトンでもない事になるのを学習しているのである・・・

それでは、事務所の面々を紹介します。


●ミ~さん
私が今の事務所に来る前からこの仕事をしている大ベテラン、大量の書類と数々の難問を平然とした表情で片付けていきます。年齢不詳で未だに20歳前半^^; でとおっていますが、各業界に築いた太い人脈による情報網を活用し、社労士業全般のみならず総務人事系全般に通じているのであります・・・

●モッちゃん
元会計事務所で将来を嘱望されていたが、サル博覧会でコンパニオンに抜擢されて退職しました。その後、縁あって我が自力整想館に来ましたが、前職の知識も生かして円未満の端数にもこだわる賃金計算の『職人』になりました。事務所の複雑怪奇な会計処理もリアルタイムで行なってくれてますので、私の小遣いの捻出も苦労します・・・

●NAOちゃん
栄養士の資格を持っているのですが、何故か人事労務の仕事をしてます。モッちゃんと机を並べ、大量のファイリング業務を行っています。趣味は、高校のブラスバンド時代から続くアルトサックスで、巷の演奏会などに出没しているとの噂であります。

●mm-san
現在、育児休業中であります。たまに息子君を連れて遊びに来ます。

その他パートさんもいますがおいおい紹介したいと思います・・・


私に連絡が必要なときは下記まで下さい。ただし、Gmailが勝手に迷惑メールと判断して見落としてしまうことがありますので悪しからず・・・

ta3@sr-ta3.com

2011年9月28日水曜日

au IS03 専用大容量バッテリー を注文する・・・


最近 au IS03 のバッテリーの消耗がハゲしい・・・

予備の電池は持っているのであるが、にゃんとかならんか・・・

というわけで、アマゾンで探す・・・


レビューを参考にして発注をした・・・・<(`^´)>





まあ、何でもネットで手に入る世の中・・・ただし、財布と相談だが・・・




******************************************************************

交換用・予備としておすすめ!au IS03 専用大容量バッテリーです!!
対応機種 : au IS03
カラー : ブラック

このバッテリーはau IS03 純正の純正の標準バッテリー (1020mAh)の約2.5倍以上の容量となる大容量タイプ(2800mAh) となっております。予備用として・消耗した純正品の交換用として、ぜひご用意下さい。
大容量バッテリ専用カバー(ブラック)が1枚付属しています。



最も参考になったカスタマーレビュー

6 人中、6人の方がこのレビューが参考になったと投票しています。
5つ星のうち 5.0 すごい!!, 2011/4/22

レビュー対象商品: 超大容量バッテリーパック for au IS03 (ブラック)
電池の持ちが予想以上!! 以前は家に帰る頃にはどんなに充電がMAXでとにかく省エネモードにしてても20%前後になっていたのに、これにすると分厚くはなりますが、明るさ自動設定など電池の食う設定をしても90or80%程度、 ケースも太ったみたいでかわいい印象w むしろこっちの方が好き。 私には値段以上の価値がある商品です。 毎日充電する癖 早く治らないかなw
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか? はい いいえ

******************************************************************



0 件のコメント: