2011年9月25日日曜日
結婚式の挨拶文の推敲・・・・
TodoアプリのRemenberTheMilkからお知らせ・・・
「Nyaoちゃんの結婚式の祝辞を検討して練習する」
という内容・・・
そうか、週末なのでそろそろ考えておかないといけないのかなと。。。
あちこちから例文をググってみて、いちお作成する・・・
あまり込み入っていると、多分というか絶対覚えられないので簡単なメモ程度にする・・・
*************************************************************
ただいまご紹介をいただきましたsr-ta3と申します。
まことに恐縮ではございますが、一言、お祝いのご挨拶をさせていただきます。
新郎○○様、新婦Nyaoちゃん、並びにご両家の皆さま、本日は誠におめでとうございます。
私は、新婦Nyaoちゃんが勤務していますta3社会保険労務士事務所の所長をしております。
Nyaoちゃんは、平成○○年に入社していただき、兼業の行政書士業務を経て、現在の社会保険労務士業務において労働保険・社会保険を担当していただいております。
彼女は一言で言うと“配慮の人”という言葉が正しいように思います。
彼女は事務所では「フォローの直子」と異名を取るほど、同僚に対しての配慮に優れた人材であります。
誰かが仕事でミスがあったときにも、さりげなく助けの手を差し伸べてくれるので、事務所内を管理する私としましても、彼女は本当に心強い存在であります。
また、細やかな心使いだけでもなく、顧問先に対してもにこやかに対応されるさわやかな女性です。
○○さんには、本日初めてお会いしましたが、大変、穏やかで誠実な方であるとお見受けいたしました。
○○さんならば、きっと大丈夫かと思いますので、お互い協力し合いながら、家庭の安全・安心を守っていただければと思います。
どうか今後とも、幾久しくお幸せな家庭を築かれますよう、心からお祈り申し上げて、私のご挨拶とさせていただきます。本日はほんとうにおめでとうございました。
*********************************************************
・・・むむ、こんなもんかなあ・・・適当にコピペしたので少しおかしいかも・・・
かえって焼酎を飲みながら遂行するかのう・・・・
これで当事務所の職員は、既婚者2名、未婚者2名ということになる・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿